動くことも億劫だった体が軽くなり、気持ちが前向きに。体の底から力がわいてきた感じがしています [レビュー]

うつ病からパニック障害になり、外出もできなくなって
私はもともとストレスに弱く、性格的にも前向きなほうではなく、心配性でした。結婚して20年余り。二人の娘たちも20歳を迎え、独立し、うれしい反面、寂しさも感じておりました。
ちょうど私も50歳と更年期で、重なってしまったのでしょう。なんとなく空しく、やる気がなくなっていく気がしました。毎日の家事も億劫になり、眠りも浅く、疲れが取れない日々。これはおかしいと感じ、心療内科を受診したところ、うつ病と診断されました。
薬での治療が始まり、入院もしました。でも、気持ちは落ち込むばかり。自分に自信が持てず、生きていても仕方がないと思うようになり、朝起きられなくなり… …。やがて不安で不安で、外出もできなくなって、パニック障害も抱えてしまったのです。家族には家族の生活があります。私がこんな状態で家庭はどうなるのだろう、このまま治らなかつたらどうしよう。そんなことを考えると、食欲もなくなり、わずか1ヶ月で10kgも体重が落ちてしまいました。本当に辛い毎日でした。家族も同じ気持ちだったと思います。

高麗紅参との出会いで気持ちがどんどん前向きに
そんな折、出会ったのが高麗紅参でした。半信半疑でありながら、絶対に病気に負けない! という強い思いを持って飲み始めたのです。
すると、2週間ほど飲んだころから、だんだんと体が軽くなり、気分が良くなり、朝の目覚めが良くなっていったのです。体の底から力がわいてくるように感じました。これには本当に驚きました。症状が重い時、母が家事を手伝ってくれていたのですが、私の看病と家事の疲れで、母も足が重く、朝、足がむくむようになっていました。それも3 ~4 日、高麗紅参を飲んだだけで、軽くなったと言っていました。どんどん快方に向かっている今、紅参との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。